GameplayEffect - その3 Expiration と Tags 編
こんばんは、ごりです。
今日はこちらの記事の続きから書いていきます。
GameplayEffectの Expiration と Tags のカテゴリの説明です。
まず Expiration からです。
- Premature Expritation Effect Classes
Effectの強制終了や、タグが消されたなどの時に 適用される Effect です。
Duration Policy が Has Duration の時限定。 - Routin Expiration Effect Classes
持続時間が経ってEffectが終了する時に適用されるEffectです。
Duration Policy が Has Duration の時限定。
続いて Tags の説明です。
- GameplayEffectAssetTag
エフェクト自身のタグです。 - GrantedTag
このEffectを適用しているアクタに設定するタグです。 - Ongoing Tag Requirements
パラメータ変更のオンオフを設定できます。
ただし、オフになっても対象から取り外されるわけではありません。 - Application Tag Requirements
対象に適用できるかをこのTagで設定できます。 - Remove Gameplay Effects with Tags
エフェクト適用時にここで指定したタグを持つEffectは外されます。
このTagsについてはまた別の日に使い方を書いていきたいと思います。
以上が、Expiration と Tags の説明になります。
間違っている点など、質問ございましたら連絡いただけると幸いです。
ではでは。