GameplayEffect - その4 Immunity と Granted Abilities 編
こんばんは、ごりです。
今日はこちらの記事の続きから書いていきます。
ImmunityとGranted Abilities についてです。
まずはImmunity から。
- GrantedApplicationImmunityTags
GrantedTagsのAddedにタグが設定されているGameplayEffect に対して
Requires Tags : ここで指定したタグが含まれている場合適用されない。
Ignore Tags : ここで指定したタグが含まれていない場合適用されない。 - Granted Application immunity Query
Owning Tag Query : このGameplayEffect が与えるタグに対して適用できるかどうかの計算式を設定できる。
Effect Tag Query : このGameplayEffect が持つタグに対して適用できるかどうかの計算式を設定できる。
Source Tag Query : このGameplayEffect の発生源が持つタグに対して適用可能かどうかの計算式を設定できる。
Modifying Attribute : ここで指定されたAttributeSetの値を変更しようとするGameplayEffectは適用されない
Effect Source : ここで指定したオブジェクトがGameplayEffectの発生源のGameplayEffectは適用されない。
Effect Deefinition : このEffectが適用中はここで指定したGameplayEffect は適用されない。
つづいて Granted Abilitiesについて。
- Ability
このEffectを摘要した際に追加するAbility - Level
ここで指定したAbility を追加するためのレベル - Input ID
追加するAbilityを認識するためのID
-1の場合、自動で設定される - Removal Policy
追加したAbilityが取り外される際の処理を設定できます。
Cancel Ability Immediately : 実行中のAbilityはキャンセルされ、取り外される。
Remove Ability on End : Abilityが終了した際に、取り外される。
Do Nothing : このGameplayEffectが取り外されても、Abilityは取り外されない。
以上が Immunity と Granted Abilities についての説明になります。
次回が GameplayEffect の説明ラストになります。
間違っている点や、質問等ありましたら、連絡していただけると幸いです。
ではでは。